« これが終わったら、オラは…… | ホーム | さよなら »

2010年5月17日

無添加スパム

SPAMにぎりが食べたくなったのですが、SPAMは亜硝酸Naが入っているので食べたくない。どこかに無添加SPAMはないかなぁと思って検索してみると、デンマークポークというのが無添加のSPAMみたいです。

というわけで、色々調べた結果一番安かった琉球ジャスコからデンマークポーク14個を通販購入しました。しまった……こんなにスパムにぎりは食べられない。幸い保存は利くので、いろんな食べ方をゆるゆると模索したいと思います。

コメント(6)

チャンプルーガチメン経由のワッフルガチメンを14人囲ったですと!
ビブさん絶倫!


それはともかく、ポークは切ってちょっとあぶって目玉焼きに添えるもよし、
野菜炒めに入れるもよし、ゴーヤーチャンプルーなんかもおぼえるといいですよ
特にゴーヤーチャンプルー、あれは一度覚えると何度でも作りたくなる魔性の
料理です。ワタはちゃんと取って、薄切りで

亜硝酸ナトリウムって体に悪いの? じゃあ、なんで入ってんだろ。防腐剤かな。
ところで亜硝酸って「和尚さん」に響きが似てるね。
ソドム和尚の異名を欲しいままにしていた某後輩は元気なんだろうか。

野菜食うとスパムよりよっぽど亜硝酸が摂取できるので安心してスパムを食うといいと思います。

> Spur-keeさん

スパムチャンプルーはうまそうですねぇ。(チャンプルーガチメンにあらず!)
夏到来な感じなので、早速作ってみようと思います。

> ギア

ああ、亜硝酸Naはそのままだと無害だと、酸と反応することで強力な発がん物質になるのだ。
肉の色をよく見せる為の化合物で、結構いろんな物に入ってるよ。
あと、君の連想ゲームは変態的。

> BOACK

もう野菜も食わねー!肉オンリー!

とあるパンケーキ専門店ではパンケーキにスパムとオムレツを乗せてトマトソース付きで食べるそうな

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、ビブリオが2010年5月17日 22:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「これが終わったら、オラは……」です。

次のブログ記事は「さよなら」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。