2010年7月アーカイブ

2010年7月31日

プリンサイダー

新宿伊勢丹地下のプリン専門店でプリンサイダーなる怪しげな飲料を発見したので購入。このマッチのイラストで、マッチの男汁が詰まってるのを連想させて買わす、頭脳的商法にやられたみたいです。

2010年7月26日

スライムベス?

スーパーにスライムベスが沢山置いてあったので買ってみました。栗カボチャという名の通り、栗のような甘みのあるカボチャでした。

2010年7月18日

JESUS砂塵航路を読んで

アーナル!!
(ズブブゥン)
俺の名だ。
ガチ獄に堕ちても忘れるな。

2010年7月11日

いま一番みたい映画

借りぐらしのブチャラティ

2010年7月10日

正義

マッスル=ジャスティス

こんな大切なことを、現代人は忘れてしまっているんだ......。

2010年7月 7日

何層目?

相撲界って地獄の何層目?

2010年7月 6日

「これはビールではありません」 というフレーズが語学のテキストに出てくるんだけど、一体どういうシチュエーションで使うんだろう......。

2010年7月 4日

語学勉強

最近ようやく自分の時間にゆとりが出てきたので、語学の勉強をしようかなぁと思って早速始めてみました。NHKのテキストを買ってきて、びぶびぶと読んでいるのですが、30過ぎてから新しい言葉を覚えるのはなかなか一筋縄ではいかないようです。

ついでに、テキストには仮名で発音が書いてあるのですが、会社の人に発音を確認してもらうと、全然ダメっぽいです。微妙な抑揚が仮名では限界があるみたいです。

とりあえず、話すことよりも読めるようになることを目標に、自宅留学VIBU開始です。


......しかし、今週末は個人輸入で届いたアニメDVDワンシーズン分を見ることに費やしてしまい、早くも挫折しそうです。

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このアーカイブについて

このページには、2010年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年6月です。

次のアーカイブは2010年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。