2010年8月アーカイブ

2010年8月29日

東京サマーランド

一文字蛍とビブリオ、野郎二人で東京サマーランドに行ってきました。

東京サマーランドは八王子からバスで30分もかかる僻地にある、プールのテーマパークみたいなところです。屋内プールエリア、屋外プールエリア、遊園地エリアと分かれてます。

うだるような暑さの中、ふと流れるプールに入りたくなったので、リサーチした結果ここに白羽の矢が立ったというわけです。10年ぶりのプールということで水着も新調しました。

土曜日の朝。11時現地集合だったのですが、一文字に9時前に電話すると「今、喫茶店」とのこと。え?まさか?と思ったら、もうついてたそうです。自分も早めに出ていたので、現地には10時過ぎに到着。

東京サマーランド、足を踏み入れた瞬間から夏に浮かれた雰囲気がぷんぷんです。一文字とは中ですぐ合流。曰く、「昭和っぽいにおいがする」とのことです。まあ、そんな感じの垢抜けない雰囲気でした。

入ってロッカールームで着替え。すれ違うたわわに実ったお姉ちゃんたちで大興奮!と思いきや、ド近眼なのでメガネを外すとあんまりよくわかりません。ある意味、みんな美女......なのか!?

中に入ると夏休み最後の週末ということで、人は多め。いろんなところにレジャーシートが敷かれてて、いかにも行楽地です。とりあえず、屋外プールエリアへ。一文字の目に100mの高さのウォータースライダーが目に入ってしまったので、そこから色々試してみることに。

結構並びます。このウォータースライダーは2回乗りましたが、1回目は1時間くらい、2回目は午後のピーク時に並んだので、2時間くらい並んだと思います。

その後流れるプールで「流されるだけの人生は空しい」という悟りを開きました。流れるプール、深さが足りなくて想像してたのとちょっと違いました。子供の頃より身長が伸びたから、そう思うのかな?

遊園地エリアで若干マシンが錆びてるフリーフォールで肝を冷やしたり、プリキュアの音楽が聞こえてくる方向にただならぬ興味を示す一文字をいさめたりして楽しみました。

2回目のウォータースライダーに並んでるとき、古今東西最強しりとりが始まりました。「ああ、それって最強だよね」的な単語で続けるしりとりなのですが、「ズウォーダー大帝」などの存在するかどうかビブリオでは判別できないような単語を知っている一文字に大苦戦。

「ズ」と「イ」と「ウ」あたりは何度も回ってきて鬼門で、最終的には「ズワイガニ」とか出して醜いこじつけの世界になってました。

5時を過ぎたあたりで寒くなったので、撤収。結構焼けていたらしく、帰りのバスで背中がヒリヒリ。今年はもう一度くらい水着着たいなぁ。

2010年8月26日

ヤムチャなドラマー

オイラはドラマー ヤムチャなドラマー
オイラが戦えば 嵐を呼ぶぜ

2010年8月21日

インビザラインが

各週で交換している歯列矯正用マウスピースのインビザライン、つけてると徐々に汚れてきます。
定期的に歯ブラシでゴシゴシこすって綺麗にするのですが、これが結構面倒。

こないだ歯医者で洗浄剤の試供品をもらったので、それを試してみることにしました。
何々?ぬるま湯で溶かして、その中にインビザラインを投入しろと......ふむふむ。

電子ケトルでお湯を沸かし、そのままインビザラインにじゃばー。

あっ......ぬるま湯じゃなかった。でも、大丈夫だよね......?

あれ......なんだかインビザラインが一回り小さくなってるよ?プラパンに絵を描いて、オーブントースターで焼いてキーホルダーを作った時みたいに。

というわけで、うっかりで一つインビザラインが駄目になってしましました。
歯医者に連絡して、次にはめるはずだったやつをもらいましたが、結構キツキツです。キツキツデース。

2010年8月17日

失われたデータ

1ヶ月前にHDDが壊れ、先日新しく届いたSDDに再インストールをしました。

無くなったHDDの中にあるデータの中には、割と諦めのつかない類のものがあったので、これをなんとかサルベージできないものかとあの手この手を尽くしていたのですが、自分の手に負えないレベルの損傷っぽいです。

ていうか、パソコンで認識してくれません。

業者さんは高いということで、もし業者に任せるとしたらいくらくらいかかるのかリサーチもしてみました。

悪質なところも多いらしく、法外な値段を請求し、断るとHDDをぶっ壊して送り返して、再度泣きついてくるのを待つようなところもあるらしい......。
値段は本当にピンキリらしいですが、物理障害だと上は100万くらい。下でも8万~20万くらい......?

うーん、そこまで払う程のデータでもない気がするので、修理は見送ることにします。小まめなバックアップ、大事。

2010年8月11日

僕の考えたデジモンの名前

キクモン超進化!アナルモン!

2010年8月 1日

手話で携帯

電車に乗っていた時のこと。前に座っている人が身振り手振りで何かやり始めたので、「ホームに、誰か知ってる人でもいるのかなぁ」と思ってたら、電車が走り始めての身振り手振りを継続。

どうも、携帯電話に向かってやっているので、それが手話を使った携帯電話での通話ということに気づきました。なるほど、ビデオメールなら、手話で携帯電話がやりとりできるのかと、目から鱗でした。

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このアーカイブについて

このページには、2010年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年7月です。

次のアーカイブは2010年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。