2010年9月アーカイブ

2010年9月26日

給料明細?

昨日、インターネットの通販を利用してとあるものを購入したのですが、購入明細が入っていた封筒が面白かったです。「給料」と書いてあり、給料が入っている封筒の体裁を取っていました。

お金払ってるのこっちだっちゅーの~

2010年9月23日

変な料理熱

最近仕事も落ち着き、週末は割とゆるりと過ごせるようになりました。

そのせいか、変な料理熱に侵されていて、週末ごとに何かの料理にチャレンジしています。料理通信という雑誌の年間購読もして、読んで作った気になったり。

先週はパンにチャレンジしました。

パンはこれまでも何度も失敗しているのですが、今回も今ひとつ。今ひとつしっとりもっちりが足りない感じ。長細いパイレックス型で作ったのが失敗?

というわけで、食パン用の型も注文。買った以上、しばらくは食パンを買わず、自分で作ることにしようと思います。

2010年9月15日

金払え

女子の脱ぎ捨てた衣類を嗅いだら(フリです)、「金払え!」と言われました。

どこのピーナだよう!職場の人とヨットに行ったときの一コマでした。

2010年9月13日

光通信

つい最近まで ADSLだったんですが、KDDIの勧誘員の手書きの見積書に心動かされ、先日から我が家は光になりました。

FFXIやってる頃はラグ=死だったので、同居人らがADSLなのを横に、自分だけ光を引いたりしてましたが、やめてからはADSLで十分だったので。多少安いですしね。

今回光にして思いがけないメリットが。今のブルーレイレコーダーには「アクトビラ」という機能がついていて、レンタルビデオのようにアニメやらドラマやら映画やらをオンラインで持ってきて視聴する機能があります。ADSLだとカクカクでとてもじゃないけどみれたもんじゃなかったのですが、光にしてから快適にみれるようになりました。

もちろん有料なんですが、無料でみれるのもあるので早速ゴーダーンナー第1話(無料)をみてみました。

......うーん、ゴーダンナーエロい。

2010年9月 8日

アド町AKIBA

前回のアドマチック天国がAKIBA特集だったのですが、内容があまりにも濃すぎて録画したものを3回くらいみちゃいました。

30位のガンダムカフェに始まり、16位男の娘、11位ネオメイドカフェ、8位外国人観光客と、もうお腹いっぱいでした。

男の娘が紹介された際、バックで愛川さんが「こうなっちゃおしまいだな」的なことを呟いてましたが、まあ......その通りだと思います。

ヲタ芸と呼ばれる激しい振り付けの踊りも紹介されてました。新興宗教の儀式でトランスしてる信徒みたいな感じで、ポカーンとしてしましました。

オイシクナーレ、オイシクナーレ、もえ、もえ。

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このアーカイブについて

このページには、2010年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年8月です。

次のアーカイブは2010年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。