« 週末ベーカリー | ホーム | 生パスタ »

2010年12月11日

2k540

毎週末パンを焼いて食べてたら太ってきたので自粛。こんばんわ、ビブリオです。

今日、前日にワールドビジネスサテライトで紹介されてた秋葉原と御徒町の半ばの高架下にできた2k540に行ってきました。

2k540は「ものづくりの街」というコンセプトでJRが企画したアトリエショップのモールのような場所です。自分の好きな小物が見つかりそうだったので、早速でかけてみました。

秋葉原で下車して南に。相変わらずガンダムカフェは行列が凄いなぁと横まで通り過ぎて徒歩5~6分で見えてきました。高架下にあるから、迷わないので助かります。

オープンしてからまだ2日?もたってないので混んでるかなぁと思いましたが、それほどでもありませんでした。でも、それなりに盛況。

すすけたむき出しのコンクリートを白いペンキで塗装して、ちょっとオシャレ時空。

ショップによってはアトリエ兼ショップなのがここの特徴ですが、完全ショップ形式と渾然一体。インターネット通販をやってるところもあるけれど、あえて手にとって買ってもらいたいからとやってないショップもあるようです。

立地は秋葉原とは言え、女性向けのジュエリーやバッグ、アパレルショップが多めでした。なんとなく現代日本の職人の心意気が感じられる品揃えで、外国人にもお勧めかな。自分は目当ての箸入れと巾着を購入。

1時間あれば十分見て回れるので、秋葉原による機会があればちょっとのぞいてみるのもいいかも?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vibrio.jp/blog/mt-tb.cgi/586

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、ビブリオが2010年12月11日 23:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「週末ベーカリー」です。

次のブログ記事は「生パスタ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。