« ベランダ乾物 | ホーム | 料理は心が落ち着く...... »

2011年2月27日

切り干し大根完成

ようやっと全部ひからびました。

なんと、写真の量で大根一本!
調理したら、大体一食分くらいにしかなりませんでした。

乾燥してて気温が低ければ問題なくベランダで作れそうです。
幸い、カラスとかもやってきませんでした。

またちょくちょく量産したいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vibrio.jp/blog/mt-tb.cgi/595

コメント(4)

大根チップみたいで美味しそう〜!
干したいもの入れて吊るすネットみたいのや、並べられるタイプのネットだと
虫やら鳥やら防いでくれるみたいです!ちょっと見た目がかっこよくないんだけど…
おー家もリンゴだとか魚だとか、いろいろ干してますv

なんか中東の情勢が不安になった頃から検閲が解けてまたこのサイトが見られるようになった。不思議だ。逆に締めつけが厳しくなるのかと思いきや。

>なんと、写真の量で大根一本!

なんか白いきくらげみたい。どういった料理に使えるものなのかが気になる。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、ビブリオが2011年2月27日 18:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ベランダ乾物」です。

次のブログ記事は「料理は心が落ち着く......」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。